2012年01月09日

我が家の庭に

0107-ri.jpg

スイセンが咲き始めました
まだ二輪ですが、綺麗に咲いてます。
つぼみも たくさん付いてます。思わずスマホで撮ってしまいました
もう少しすると 黄色い福寿草や梅も咲き始めることでしょう。

今年は少し写真をがんばろうと思います。
なるべくこっちもがんばって更新しようと・・・

そう言えば 新年初のブログ更新だった〜
posted by ゆ〜ちゃん at 23:15| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

福寿草が咲いた日

0154-1.jpg

実は 昨日・・・6日に咲いたのですが・・・
UPし損ねてしまいました。

今年のわが家の庭は すでにスイセンも満開に咲いて
賑やかなのですが やっぱり私にとって春のはなは
この福寿草なのです。

毎年福寿草が咲くとカメラにおさめていますが 何年になるのかな。

まだまだ北風吹く中 頑張ってさいている福寿草をみるとものすごく
エネルギーをもらえる感じです。
posted by ゆ〜ちゃん at 23:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

庭の紅葉

0106tr1.jpg


この木はどうやら今年からわが家の庭にやってきたようです。
気づいたら こんなに綺麗な紅葉が見られました。
まだ小さい苗木です。

なんの木なんでしょうね。仕事を引退した義父がせっせと
庭仕事をしているので 気づくと色々新しいものが植わっています。
posted by ゆ〜ちゃん at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

昇る月 沈む夕日

今日は満月だったんですね。

たまたまデジカメを持って犬散歩に出かけました。

ちょうど 夕日が沈み 反対側には満月が昇ってきました。

0100-1.jpg


0101-1.jpg



ひさびさです
posted by ゆ〜ちゃん at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

秋の夜長に

久々にブログ更新です。
最近 めっきりサボりすぎてました。
写真は撮っていたものの・・・なんだかブログに
載せる程じゃないな〜って感じで 全く使っていませんでした。

でも 今月から心を入れ替えて(笑)出来るだけカメラ片手に
何でも良いから写真を撮ろうと思ったのであります。
さてさて これも三日坊主で終わるかもしれませんけど・・・

ポッチー ずっとお留守番ご苦労様!
キミのお陰で助かりましたよ。

0450−1.jpg

今日はワンコのお散歩ついでに片手で撮ったブレブレの栗の画像。
これは隣の畑の栗なんですけどね。
わが家の栗は数少ないのですけど・・・もう終わってしまいました。
某スーパーにも納品しましたけど 結構大粒でホクホクして
美味しい栗でした。

明後日まで 雲が多そうなお天気。だけど影も長くなって
夜も長くなって 秋だな〜って思いました。
posted by ゆ〜ちゃん at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

クイズです!

0086-tr.jpg

さてさて この花は何の花でしょうか〜exclamation&question

なんてオットのハットリみたいなブログになってますが

そしてもうイッチョ!


0088-1.jpg

こちらも同じく・・・何の花でしょうか!


正解はこちらです
posted by ゆ〜ちゃん at 23:57| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

賑わいの庭

東京地方も 桜の満開が発表されてますね。
じっくり桜の木の下を歩く時間はないのですが
車で通りすぎる桜並木は 日ごとににぎわいが増しています。

わが家の庭も 様々な花が咲き始めました。
今日は チューリップも一花目が開きましたが
それよりも 目を惹くのが ユキヤナギとスズランスイセンですね。


2013-1.jpg


2015-1.jpg


毎年咲くこの花は 被写体に向いているというか・・・
可愛らしくて大好きな花です。
やっぱり写真の腕は下がる一方かな。

2019-1.jpg
こちらはユキヤナギぴかぴか(新しい) まさに満開で 風に揺れてます。

2018-1.jpg
posted by ゆ〜ちゃん at 19:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春ですね〜♪

今日久々に写真を撮りました。
昨日の雨が今朝水蒸気となり 霧がかかりました。
なんとも幻想的な風景が見られましたよ。

そんな中、こちらの菜花は カブです。
今わが家は 小松菜、青梗菜、カブと三種類の菜花があるんですよ〜
小松菜の菜花は 庭先で爆売れ中です!手(チョキ)
ちなみに 売っている菜花はこんなに咲かないつぼみですよ(爆)

2000-1.jpg

1996-1.jpg
posted by ゆ〜ちゃん at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

賑わってきました〜

わが家の庭も 色々な花たちが 素敵な香りとともに
春を運んできます。

今日は スズランスイセンとジンチョウゲが一花目を咲かせました。

1913-tr1.jpg
本当に開き始め・・・まだ下を向いていません


1914-1.jpg
匂いにつられて庭に出たら やっぱりジンチョウゲ


3月は
posted by ゆ〜ちゃん at 23:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

春み〜っけ!

わが家の庭で春一番に咲き始めるのがまさしくこの花

1883-1.jpg
福寿草です。

今日咲き始めた模様です。。。。。かわいい

福寿草って まだまだ北風吹きすさぶさむ〜い中でも
がんばって咲いてますexclamation×2 って感じがします。
でも こうやってすこしずつ春になるんですね〜

いかにも ‘和’のイメージが強い花だと私は思うのですが・・・
毎年この花を見ると 「私もがんばらなくっちゃ」って
思うのです。

1889-1.jpg
posted by ゆ〜ちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

紅葉も・・・

本当に近年遅れていますね。
この時期は非常に忙しいので なかなか紅葉狩りには
行けないのですが・・・・

わが家の庭のヤマモミジと近くの銀杏並木の紅葉を
UPしておきます。

1766-1.jpg



1774-1.jpg
この銀杏は 以前もっと立派で 雰囲気もよても良かったのですが
近隣住民が落ち葉被害が酷く、ぬれて滑って転倒するなどの
理由から かなり剪定をされてしまいました。
仕方ないですが・・・・前はここを通のが凄く楽しかったですね。



posted by ゆ〜ちゃん at 23:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

足跡

K3200042-re.jpg

これは一昨日の出来事・・・
この足跡は なんだと思いますか?


答えは
posted by ゆ〜ちゃん at 23:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

好みのコスモス

昭和記念公園のコスモスは 本当にたくさんの種類があります。

今回、初めて見た(と思う)キバナコスモス系の‘レモンブラト’
という名前のコスモスもいいな〜って思いました。

1725-1.jpg




それから
posted by ゆ〜ちゃん at 23:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

今日の夕日

K3200038-re.jpg

今日は朝から厚い雲に覆われていた。
日中も雨が降ったり止んだり・・・・雨
夕方、雨が上がり犬の散歩に出かけた。
すると 不思議な光景・・・・exclamation×2
西の空・・・厚い雲の下から見る見る間に太陽が降りてきた。
そして地平線はもうすぐ・・・・
ほんの一瞬 今日の太陽晴れ まあるい太陽だよ〜
明日は きっと晴れるんだexclamation×2グッド(上向き矢印)

慌てて携帯で撮ったので よく分からないかな



posted by ゆ〜ちゃん at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

カラスの行水とは?

1668-karasu.jpg

画像がちょっと小さいのですが・・・二羽のカラスが川で
水浴びをしていましたexclamation
思わずジーッと見入ってしまっていたのですが・・・
そだ!カメラ持ってたって感じで撮りましたダッシュ(走り出すさま)

「カラスの行水」とはお風呂で身体の隅々まで洗わないで
サッサとお風呂を出てしまうような事を言うのだと認識していましたがあせあせ(飛び散る汗)
今日、本物のカラスの行水を見ていて これは間違いだな〜って
思ってしまいました。
この二羽のカラス君たち、かなりの時間をかけて体をきれいに
していました。


posted by ゆ〜ちゃん at 22:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

まだ庭も夏!?

昨日義父が 「西洋朝顔が 今朝咲いたから みてみ〜」と言っていたので・・・さっそくカメラを持って。。。。
あ〜鈍ってるわ〜写真が( ̄~ ̄;) う〜ん


1645-1.jpg

これが 西洋朝顔ですって。
まだまだつぼみがたくさんついてます。
なんだか 優しい感じの朝顔です。


続きを読む
posted by ゆ〜ちゃん at 23:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

残暑お見舞い

c.jpg

気づくと8月も半ば・・・・お盆さまをお迎えする時期になりました。
皆さま、毎日暑いですが 夏野菜をたくさん食べて健康に
お過ごし下さいませ。


posted by ゆ〜ちゃん at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

愛おしく想うとき

1401-1.jpg


トウモロコシの直売をはじめて4年目。
今年も不安定なお天気のお陰で トウモロコシはあっちこっちに
倒れる事が多かった。
時間が経てば 自分で起きあがってくるトウモロコシだけど
やはり起こしてあげた方が 余分なエネルギーを使わずに済むみたいだ。
日に日に育って私の背を追い越していくトウモロコシを見るのは
とても楽しくて、愛おしい。
お客さんの元に出すときは それこそ 娘をお嫁に出す
ような気分にさえ思えることがある。

「ここのトウモロコシは 美味しいよね〜」
この言葉だけが 私たち夫婦のエネルギーになる。


今年も忙しい季節は目の前に・・・

posted by ゆ〜ちゃん at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

居酒屋・・・2

1162.jpg


先日行った居酒屋さんの中です。
どこに行くにもたいていコンデジを持っているので
遊んでましたカメラ
オットも私と同じように遊びましたあせあせ(飛び散る汗)
間接照明の中、置いてあるものや器も結構面白い
被写体になるのですよねバー

屋外でも私はよくフレアの出てる写真を好んで撮ります。
白熱電球でも結構いいかな?


posted by ゆ〜ちゃん at 22:32| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

紅から緑にかわる時

1154-tr2.jpg


庭にあるモミジです。
秋になると毎年真っ赤に染まって素晴らしい紅葉を見せてくれます。
実は春、新しい葉が出るときには紅の色だとはつい数年前に知りました。
恥ずかしながら・・・驚きました。
それからもえぎ色になり緑になるんですね。
夏にはその緑も色濃くなって木陰をもたらしてくれます。





実は・・・
posted by ゆ〜ちゃん at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

