2007年09月10日

ワンコと・・・

少し前の画像ですが・・・
うちのワンコのマロンはあまり散歩が好きではありません。
朝夕に外に連れて行くと 排泄だけをして 私が遠くまで
連れて行こうとすると必死で抵抗します。
わりと臆病なんだと思います。自分のエリアから出たくないんですね。

1639-1.jpg


でも車でちょっと離れた公園に連れて行くとたくさん歩きます。
春に孵った鴨の雛たちもこんなに大きくなっていました。
マロンは鴨ちゃんに釘付けでしたダッシュ(走り出すさま)

って ブログネタがないんです(爆)


posted by ゆ〜ちゃん at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

この夏の出来事

とっても久々のブログ更新です。
台風が接近中で外は雨、風共に強くなってきました。

なんと言っても今年は記録的な猛暑で エアコンの効いた
部屋に閉じこもり、出たくないって日々が続いていましたね。
人間でさえ、たくさんの人が熱中症で亡くなった夏でした。

実はその暑い暑い、そして私たちが忙しくしていた日、
暑さに弱いウサギが☆になってしまいました。
ウサギは暑さには弱いって分かっていながら・・・
とても可愛そうなことをしてしまいました。
私たち人間が殺してしまったようなものですね。
ごめんね。。。ユキちゃんたらーっ(汗)


どうぶつ王国と言われているわが家・・・
小桜インコのモモとミニチュアダックスのマロンとウサギのユキ
二羽と一匹が一緒に写っているこの写真は貴重なものに
なってしまいました。


K3200024.JPG


posted by ゆ〜ちゃん at 21:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

久しぶりに登場〜♪

0605-tr.jpg

最近全くモモの話題に触れてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
モモは相棒になるはずだったさくらが突然家出をしてから
しばらくはさくらを探している様子でしたけど・・・
今では また一人の生活に慣れたようです。
最近はオットの肩や頭に留まることが多くなりましたね〜
相変わらず 紙を切るのが大好き・・・・
子ども達の学校からのお手紙がいつもボロボロダッシュ(走り出すさま)
posted by ゆ〜ちゃん at 22:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

仲間が増えた〜♪

0350-1.jpg

私が モモのお友達が欲しいな〜って思って・・・ 今度はこの黄色い子(ゴールデンチェリー?)がいいな〜って思っていたんだけど
季節もいいし、欲しいな〜って思っていたけど、私にとったら一年で一番忙しい時期にヒナの世話ができるわけでもなく、あきらめていたんだけど・・・次女がハムちゃんの悲しみが癒えたらしく、「私が面倒見る」と買ってでてくれました。
とりあえず私はお昼のご飯だけをあげることになってるけど、ついつい可愛くて時間を費やしてしまってます。。。。

モモがちょっと焼き餅やいてるみたいです。頼むよ〜なかよくね!
posted by ゆ〜ちゃん at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

邪魔してます

今日 めずらしく オットと二人
難しい室内の撮影会をしました(爆)
バックや間接照明は私が工夫してみましたが・・・・
邪魔するヤツがここにいました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


4658.jpg


続きを読む
posted by ゆ〜ちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ペットとの別れの日

このハムスター(チャコ)は 次女が2年前の誕生日プレゼントだった。
彼女は毎週末に隅々まできれいにゲージを掃除してきちんと世話をしていた。本当はあまり動物が得意ではなかったのに こうしてかわいがることができたので正直感心していた。
実は昨日、チャコが次女や私たちの見てる前で 滑車を元気に回していた。滑車を回す時間は夜中が主だったので最近はあまり見てなかったから余計に嬉しかった。
我が家にやってきてからちょうど2年経ったので 「そろそろ 覚悟はしないとね〜」とオットとは話していた。最近ちょっと元気もなかったので。。。。
夕方 妙な格好で小屋の中から半分姿が見えた。娘に言って確認させたところ もうすっかり冷たくなっていたのだ。娘はそれからずっと落ち込んでしまった。でも最後まできちんと面倒をみた。お墓を造り、ちゃんと葬ったのだ。涙をこらえて。。。。

彼女なりのお葬式をした。自分の持っている写真立て3つに チャコの写真をそれぞれ納めて自分の机に飾ったのだ。
「チャコは 本当に 私が飼い主で 喜んでいたのかな?」娘の言葉だった。

これはいずれも 私のモモと ツーショットの写真ですが・・・
チャコとモモ 
posted by ゆ〜ちゃん at 23:27| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

モモの脱走

momo7093.jpg


久々にモモの話題です``r(・_・;) ポリポリ
どうやらこのサイトは 小桜インコの検索でたくさん引っかかるようで・・・
その割にモモの話題は少ない模様・・・せっかく来て頂いてもね〜(ToT)>゛スンマセン

んでもって 今日は脱走したモモのことを書きます。
ハイ! もちろん外にかごをつるしておいて脱走したんです。
モモは本当に賢くて 入り口も開け閉めがとってもお得意なんですね。
洗濯ばさみで止めてあるんですけど うっかりするとはずしてしまうんですわ(x _ x) ひえー その日はとっても暖かな日だったので 籠を掃除した後久しぶりに外につるしました。。。。
出ちゃったんですね。。。。んで モモはどれくらい外で遊んでいたかは定かではありませんがウチにたまたまきた人が 裏庭につないであるレン(新入りの犬)のところでモモが遊んでいると知らせてくれた訳です。。。。
そっそうなんですよ〜 モモは少しくらいなら外にだしても大丈夫なので結構家の周りは把握していたみたいで家の周りをぐるりと回って ワンコと戯れていたらしいです(○∇○) ドキッ その後逃げようともせず ちゃんと私の肩に乗っておうちへ帰りましたとさ。。。

あんまりのんびりしてられる話じゃないんだけどね〜 でも私が以前飼っていたセキセイインコは肩に載せたまま自転車OKでしたから〜 それを思えばなんて事ないかなと・・・いずれにしても迷子にならなくて良かった〜 ちゃんとカギを付けておかないと。。。
posted by ゆ〜ちゃん at 00:19| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

突然我が家にやってきた!

4313.jpg

14年以上我が家をしっかり見張ってくれた番犬が無くなって一ヶ月・・・
義父はやはり番犬が欲しかったらしく 知らぬ間にペット屋さんに
注文をしていたらしい。。。。。

来年の春くらいかね〜なんて思っていたら 突然やってきた!犬

新入りです。よろしく▽・_・;▽ワンクリスマス
posted by ゆ〜ちゃん at 23:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

本日のモモ

momo7094-1.jpg



最近モモが登場してないので 可愛い一枚を(f^^) ボリボリ

モモはめっきりやんちゃ坊主で・・・ボードに貼ってある子どもたちの
学校通信や大切なものまでも 食いちぎってしまいます(^w^) ぶぶぶ・・・

続きを読む
posted by ゆ〜ちゃん at 23:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

最近のモモちゃん

4259.jpg

モモにはやっぱり飼い主の私の存在が他の家族とは違うらしい・・・
そして最近は 私の頭の上でしかしないことがある。わーい(嬉しい顔)
うちの人たちはこのモモちゃんの行為を「フミフミ」と呼んでいる。

4261.jpg

なんとも 不思議な動きらしい・・・らしいというのは 実際私には見えないから・・・
私の頭の上でダンスをしているらしい・・・かわいい オットの頭では絶対しません。。。

この写真、頭はもちろん私です。。。。
posted by ゆ〜ちゃん at 23:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ユキ&モモ

4190yukimomo.jpg
小桜インコのモモは他の動物にちょっかいを出すのが好きですぐに他のゲージに入り込む。モバQミニウサギのユキは柱をかじるので最近はこのサークルの中で運動させている。あらら・・・ふらふらまたしてもモモが行ってしまった・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜
posted by ゆ〜ちゃん at 23:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ハムスターのチャコ

4170hamu.jpg
我が家在住のペットたちはそれぞれ飼い主が決まっていて、それぞれに世話をしている。
これは娘のハムちゃん・・・。最近お野菜少なめだった。そして今日、切ってみたら中が割れているジャガイモ(-ω-;) ウーン
ひらめきハムちゃんのお家へそのまま直行exclamation×2案の定かぶりついたのであった手(チョキ)
posted by ゆ〜ちゃん at 22:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

小桜インコのモモちゃん

4073momo.jpg
今日からブログはじめました。
HPを断念して!?ここでまた1からスタートです!
今は相棒のモモちゃんと毎日遊んでいます。
今日はなんと里芋の葉っぱの上で遊びました〜
posted by ゆ〜ちゃん at 21:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

