2008年05月02日

クイズです!

0086-tr.jpg

さてさて この花は何の花でしょうか〜exclamation&question

なんてオットのハットリみたいなブログになってますが

そしてもうイッチョ!


0088-1.jpg

こちらも同じく・・・何の花でしょうか!


0087-1.jpg


synakku0089.jpg
posted by ゆ〜ちゃん at 23:57| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 身近なフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してました〜〜
1枚目の写真良くみると後ろにヒントが・・・
どれも美味しそうです
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by ふらら at 2008年05月08日 12:54
ふららさん
イチゴの花はみなさん普通にしってるのかな?
その辺りがわからないのですが・・・(笑)

今日 下の写真のスナップエンドウを初取りして食べましたよ〜
Posted by ゆ〜 at 2008年05月09日 00:05
スナップエンドウ
私も大好きです〜〜〜
美味しいよね〜〜〜♪
場所によったらスナックエンドウって書いてるところあるでしょう??
Posted by ふらら at 2008年05月12日 01:55
スナップエンドウ・スナックエンドウ
どちらも同じものを指すんですよね。
私も職業柄 以前調べたことがありましたよ。

確か スナップが本来の名前だったと思います。
アメリカから輸入された名前はそうだったのに
日本で流通されて 商品名でスナックとなったとか・・・

まっどっちにしても美味しいですから許せます!(爆)
Posted by ゆ〜 at 2008年05月13日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95447443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

