2011年11月16日

春菊 好き?

DSC_0071.JPG
今日、私が収穫最中に撮影した春菊ちゃんです。
私はこの春菊が大好きで、鍋には絶対入れたいものですが・・・
嫌いな人も多いのですね。それが不思議でなりません。
春菊って冬のものって思っていたけど、真冬は霜に負けてしまい
実は取れないのです。ビニールハウスなど、霜の当たらないように
しないとダメなんですね。
だから夏でも春菊は取れちゃう訳です。

春菊は鍋にしか入れないexclamation&question
春菊って 天ぷらはしますよね。私はほうれん草の代わりに春菊でごま和えが
好きですね。

我が家は露地栽培しているので 霜が降りる前にせっせと収穫しないといけません。
芯をつまむと脇目がどんどん出てきて ジャンジャン増えます。

栄養満点の春菊 たくさん召し上がってください。DSC_0072.JPG
posted by ゆ〜ちゃん at 22:03| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 食にまつわるetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

