2006年08月21日

富山・石川の旅 海・・・part2

0538chirihama.jpg
石川県羽咋市千里浜

子どもたちが砂浜に文字を書いてます。
前日に行った島尾海岸とは砂の色も質も違いました。

0539chirihama2.jpg

こちらは富山湾と違い 外海になりますリゾート
でも波も穏やか・・・・ここは海水浴場じゃないの?って
思うほど人もまばら足・・・遊泳範囲のブイなんかもいっさい無くて・・・
海の家らしき物は殆ど食べ物を売っていて、シャワーなんかないみたい。
なにしろお水が無いみたいで 泳いでいる人たちはポリタンクで
お水持参していましたっけ。。。。
娘たちはここで泳ぎたいって言うけど とても観光客が泳ぐには
色々準備が必要かなあせあせ(飛び散る汗)




この千里浜・・・綺麗でひろ〜〜〜くて思わず「うわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)」って叫んでしまうところです。しかもやっぱりこれが感激遊園地

0537chirihama1.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ

いったい何キロメートルあったんだろう?
走れるところはずっと走って来たんだけど・・・
4kmくらいはあったかな?
この砂は硬いのでそのまま普通車が走ってもOKなんですね。
貴重な貴重なドライブ経験になりました〜

posted by ゆ〜ちゃん at 16:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このドライブウェイの距離は やく8kmだそうです。本当になが〜〜〜く続いてます。
Posted by ゆ〜 at 2006年08月23日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22624856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

食事
Excerpt: 千里浜なぎさドライブウェー
Weblog: ホッと Photo Life
Tracked: 2006-08-22 23:15
×

